ガンコレ私的日記

ARTICLE PAGE

全サポカ表(トレードページリンク)
全シリーズ強化スキル一覧
サポカ類・エンブレムを全適応した場合のデータ
このブログについて
スポンサードリンク

Gタク終了!SCRクイン・マンサ紹介

昨日でGタクが終了しました。結果10勝5敗となり無事★4SCRゲットとなりました。
★4リリース後2枚目のSCRです。
欲しいシリーズのSCRが取れないorz
ターンエーとZZ取得できましたが両シリーズともカード(サポカ含む)が少ないのでせっかくのSCRが生かせない。。。

クィン・マンサ[SCR]
初期値
格闘
射撃
機動
8,522
8,704
7,993
合計値
25,219
LV90時の能力値
格闘
射撃
機動
34,089
34,816
31,972
合計値
100,877

★1SCR。弱UR+より弱い。
MMA効果の補正値は+10%なのでないよりは良い。他にサポカがあれば効果が上がる。

クィン・マンサ[SCR]
初期値
格闘
射撃
機動
8,522
8,704
7,993
合計値
25,219
LV100時の能力値
格闘
射撃
機動
46,136
47,120
43,271
合計値
136,527

★2SCR。UR+より強くLEよりちょっと弱い。
MMA効果の補正値は15%。
SCRリリースしたばかりの時は★1、★2の2種で★2がメイン報酬でしたね…。
スポンサードリンク
クィン・マンサ[SCR]
初期値
格闘
射撃
機動
12,672
12,942
11,885
合計値
37,499
LV100時の能力値
格闘
射撃
機動
50,688
51,770
47,540
合計値
149,998

★3SCR。LV110のLEより強いが、最近フォーメーション編成がついたのでそれがついたLEよりは弱い。
MMA効果の補正値は+20%。URサポカクラスとなり能力的にも問題ない。
十分に強いが★4と比べるとやはり見劣りする。

クィン・マンサ[SCR]
初期値
格闘
射撃
機動
12,841
13,115
12,043
合計値
37,999
LV100時の能力値
格闘
射撃
機動
51,364
52,460
48,174
合計値
151,998
アビリティ
HP回復
一定の確率で、条件を満たしたユニットのHPを一定割合回復させます。
発動条件
所属する小隊(3ユニット)の機体すべてが機動戦士ガンダムZZシリーズの場合、一定の確率で発動します。

★4SCR。機体性能も高く、今回のカードで言えば射撃・格闘が高い。
MMA効果の補正値は+25%となっており、サポカとしても十分強い。

既存の★3と比べ5%しかサポカとしての効力は上がっていないのだが、その5%がでかい。

今回のシリーズで見ると従来の数値 → 5.58倍

今回の★4を加えた場合 → 5.81倍

となり、23%ほど火力増になる。
ZZシリーズでこの上がりなので、まだ出ていないZシリーズになるとトンデモないことになります。

Zシリーズの現在の補正値が 9.57倍 となっています。
この時点で十分おかしいのですが、ここに★4SCRが加わると 9.97倍 となります。
およそ40%の火力アップ…。

全部そろっていることが前提なのでハードルはかなり高いのですが、サポカの数が多いシリーズだと5%とかでもおかしなことになります。恐ろしい…。

以上、SCRの紹介でした。
本日20時よりレイドが開始されます。レイドは飽きた!始まる前に飽きた!!
題材はSEED DESTINYとなります。そして今回もフォーメーション編成付きのULがリリースされます。

SEED系の補正値は現在第4位なので、フォーメーション編成付きULはかなり凶悪なスペックとなる予想です。
なんかフォーメーション編成とか潜在スキルとか色々つけてますが、結局基礎値が上がってるのと変わらないので、新しいレアリティにすればよかったのに。

ってかここで一新してレアリティ付け直すとかしないかな…(笑)
UR~LEとカンストしてしまってるので面白みがないのです。
インフレしてるときはインフレしてる時でまたインフレか!!!って言ってましたけど、止まってしまうと面白くないもんですね(笑)

課金以外の報酬カードの数値が固定化されてしまっているので、なくてもいいやっていう気持ちになってきてるので、昔のように強いので欲しい!!って感覚をもう一度体験したい。
ガンコレとパワプロの動画を定期的にアップしています。
↓チャンネル登録などして頂けるとモチベーションが上がるかもしれません↓
Myチャンネル
スポンサードリンク

3 Comments

なす  

レイドボスが初日から1番上のレベル(今回はステラ)が出てきて、ドン引きしました。

初日から無課金、微課金はクエストクリアに結構消費するようなクエスト進行ですし。何ですかね、初日からマクロに稼がせない仕様にしたのか、それにしてはクエストの参加120とか時間かかる仕様ですし、バランス悪いです。それこそ14時スタートにしろよと言いたい。

こういう時に限ってキャラ箱が全然でないし。

2017/09/30 (Sat) 22:21 | EDIT | REPLY |   

なす  

すみません、クエスト参加160でした。

2017/09/30 (Sat) 22:31 | EDIT | REPLY |   

管理人  

No title

なすさん
今回のクエストの仕様上ステラが出てきたんでしょうね…。
以前ただの設定ミスで最初からLV23とか出てきたことありましたよね(笑)
どちらにせよ参加数160とかキツイ。

2017/10/02 (Mon) 10:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment