ガンコレ私的日記

ARTICLE PAGE

全サポカ表(トレードページリンク)
全シリーズ強化スキル一覧
サポカ類・エンブレムを全適応した場合のデータ
このブログについて
スポンサードリンク

部隊戦5日目 【ヨンム】&【ザクスナイパー】、【リディ】&【デルタプラス】

本日部隊戦5日目となります。現在2勝2敗。
残り本日含め5日となります。あと1敗出来る感じですがもうヤバイです。
昨日は頑張って負けるという一番やってはいけない感じで現在3桁になってます。
まぁ今日くらいから周りも動き出すと思うのでランキングはどんどん下がると思うのですが…。
火力も1億ちょっとしかないから辛い。

そんなわけで本日はタイトル通りヨンム&ザクスナイパー、リディ&デルタプラスを紹介したいと思います。
機体の方はともにカードクエスト(表裏)で入手できます。

ヨンム・カークス[UR]
基礎値
格闘
射撃
機動
183%
197%
194%
スキル全点灯時
格闘
射撃
機動
269%
283%
280%
合計値
832%
スキル
ジオン系5
(21%,21%,21%)
MS適性5
(21%,21%,21%)
機動兵器5
(21%,21%,21%)
ベテラン
(23%,23%,23%)
アビリティ
3倍攻撃
ザクI・スナイパータイプ[UR]
初期値
格闘
射撃
機動
2,882
5,955
5,165
合計値
14,002
LV99(概算)時の能力値
格闘
射撃
機動
18,013
37,220
32,282
合計値
87,515
セットでの概算値
各配置時
リーダー
サブ
格闘
443,407
380,417
射撃
591,290
454,359
機動
552,438
434,933
HP
317,427

今回のヨンム氏は射手にジオンの魂を持っていません。そのため能力が割と平たんとなっています。
ベテランの判定が結構ぬるいので割と色々と全点灯できそうかな。

ザクI・スナイパータイプに関しては射撃がとても高いです。いい感じ。
ついでに機動もかなり高いという…。起動は高くないやろ。。。
まぁ調整の結果こうなったのかもしれないけど。
スポンサードリンク
リディ・マーセナス[UR]
基礎値
格闘
射撃
機動
184%
196%
195%
スキル全点灯時
格闘
射撃
機動
273%
265%
307%
合計値
845%
スキル
連邦系5
(21%,21%,21%)
高機動戦闘
(20%,0%,40%)
専用機
(21%,21%,24%)
援護攻撃
(27%,27%,27%)
アビリティ
トリプルアタック
デルタプラス/MS[UR+]
初期値
格闘
射撃
機動
8,018
8,039
8,111
合計値
24,168
LV99(概算)時の能力値
格闘
射撃
機動
35,680
35,773
36,093
合計値
107,546
セットでの概算値
各配置時
リーダー
サブ
格闘
647,167
520,539
射撃
640,386
517,149
機動
682,004
537,958
HP
393,911

リディの機動値・総合値がかなり高いですねー。300%オーバーは強いです。
デルタプラスに関しては微妙に機動が高いようです。まぁ誤差ですが。

セットにするとやはり起動がとても高い。これは起動に配置するしかない。
何ならMS形態じゃなくてMA形態でもっと起動を高くしてくれてもいいんやで?

Stone配置 (概算値)
カードのレアリティ : UR+(+4800)
位置
格闘に配置
射撃に配置
機動に配置
H P
410,946
410,447
413,068
格闘
698,272
663,703
666,324
サブ
554,609
537,075
539,696
射撃
657,421
689,994
659,543
サブ
534,184
550,221
536,305
機動
699,039
698,540
739,475
サブ
554,993
554,494
576,271

Stoneをはめるとこんな感じ。やっぱり起動が高い。
でも機体自体が弱UR+の為、戦力として考えるとあまり強くはないのが残念。

デルタプラスって百式系統の機体なだけあって百式っぽいですよね顔が。
赤い人が乗れば金色になるのかな?

以上、カード紹介でしたー。
とりあえず目指せLEですがキツイそうです。
ガンコレとパワプロの動画を定期的にアップしています。
↓チャンネル登録などして頂けるとモチベーションが上がるかもしれません↓
Myチャンネル
スポンサードリンク

2 Comments

名無しの将官  

勝利報酬のUR+のアビリティ名が、いつもはなんか機体に合わせたそれっぽい名前をつけているのに、今回はアビリティ名が小隊攻撃力UPって、まんまじゃん。どうも先月からのようで、手抜き感が増してきました。あとどれくらいガンコレが残れるのかと思ってしまう。

2017/09/13 (Wed) 07:36 | EDIT | REPLY |   

管理人  

No title

名無しさん
もうネタ切れなんでしょうかねぇ…。
毎度武器名で火力アップはおかしいだろうって突っ込んでたのである意味今のアビリティ名称は正しいといえば正しい気はしますが。
手抜き感はぬぐえない

2017/09/13 (Wed) 17:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment