レイド開始 課金カード紹介 【カミーユ】&【Z】

昨日からレイドが開始されたと思いきやいきなりメンテが入りましたねぇー。
20時過ぎに少しやってて、なんか重かったりでwifiの調子悪いのかなぁと思ってたらメンテでした。
一番最初に出た画面がこちら。
IMG_8616.png

9/1(金)23:59の間って長すぎやしませんかねぇ?
この時点で28時間コースやで?
この表記のまま21~22時近くまでずーーっと乗ってたような記憶があります。


で、まぁ結局8/31の23:59の間違いなんだろうなぁっと思っていたのですが、日が変わる前にこの表記。
IMG_8618.png

(終了時刻未定)
もはやいつ終わるかすら提示しないという暴挙!!(笑)
まぁでも日が変わるくらいで終わるんだろうなぁと思って0:10まで見てましたけどダメだったので寝ました。

んで、今日のお知らせ↓
下記日程において、緊急メンテナンスを実施させていただきました。
緊急メンテナンスの実施により、皆様にご不便とご迷惑お掛けしたことを深くお詫び申し上げます。

■メンテナンス実施期間
8/31(木)20:30~9/1(金)0:30

惜しい(笑)
後20分ぐらい起きてたらメンテ終わってた。
まぁ一番最初の表記的には1日以上だったのでガンバッタノカナ?(棒読み)
どちらにせよ1日目のExデイリーは出来ませんでしたねぇ…。
今日はちゃんと2日目のExデイリーからでしたし。
イベントの開催期間も 8/31(木)20:00-9/7(木)23:59 となってますし。

今回の緊急メンテで思ったことは、誤りであっただろう終了予定の 9/1(金)23:59 が結構長いこと乗ってた事かと思われる。
実際そこまで長くはないとみんな思ってたんだろうけど、表面上の時間を見る限り 9/1 は丸々イベントできないって思いますもんねぇ…。

お詫びについては現在検討中らしいですが、どうなるのかな?
結構長いメンテでしたし、誤表記もありましたし…まぁミニバト5個かな?

現実的な話としては 1日目のEx分の報酬とミニバト20個 くらいがいいラインなのかもね。
個人的にはULのアカメを各3枚くらい頂きたい。夢を見せてほしい(笑)
すでにリリースして取得してる人もたくさんいるから絶対無いけど。。。

そんな感じで、イベントやっている時よりもある意味書くことも多いという。
もう全般的に今開催中のすべてのイベントがマンネリ化してて飽きてきてるんだと思われる(個人的に)
革新的な面白いイベントか、いっそのことすべてのカードの数値を 1/100 くらいにしてまたインフレをしていくとか。
何年か前に取得ptの表記が 1/10 くらいになりましたよねー。
今の取得ptとか見ると減ってる印象が全くない。むしろ表記を減らす前よりも今の表記での方が稼いでる人居るんちゃうか。

そんな感じの緊急メンテのお話でした。
という事で本日は課金カードの紹介をしたいと思います。
先月からフォーメーション編成もちのカードがULとなっていましたが今月も引き続きフォーメーション持ちのULの様です。
戦艦もってない人はもう諦めろってことかな?
まぁ戦艦持ちのULリリースされても引ける気がしないけども。
先月同様裏クエのLEにもフォーメーション編成がついているようです。
ステータス的にカンストLEだしフォーメーション付きだし、Gシューティングの課金LEと同性能が無料で手に入るチャンス!!
今月のGシューティングの課金がどうなるか分かりませんが、無課金で入手できるものと同性能な課金カードってどうなんだろうかね。
Gシューティングの枠は細々と戦艦付きのLEをリリースしてればいいと思うんだよねぇ個人的には。
スポンサードリンク
カミーユ・ビダン[UL]
基礎値
格闘
射撃
機動
293%
296%
296%
スキル全点灯時
格闘
射撃
機動
421%
428%
428%
合計値
1277%
スキル
連邦系7
(30%,30%,30%)
機動兵器7
(26%,26%,26%)
星を継ぐ者
(22%,26%,26%)
わかってきた役目
(50%,50%,50%)
アビリティ
5倍攻撃
MSアビリティ防御技能6
機体との組み合わせで発動する潜在スキル。ガンコレ大会において、編成ユニットがMSアビリティによって受けるダメージを60%軽減する。
Zガンダム/オーラ[UL]
初期値
格闘
射撃
機動
13,988
16,382
16,337
合計値
46,707
LV120時の能力値
格闘
射撃
機動
55,954
65,531
65,349
合計値
186,834
アビリティ
体を通して出る力
一定の確率で敵一体に攻撃をしかけて、大ダメージを与えます。
発動条件
所属する小隊(3ユニット)の機体すべてが機動戦士Zガンダムシリーズの場合、一定の確率で発動します。
セットでの概算値
各配置時
リーダー
サブ
格闘
1,646,921
1,340,686
射撃
1,763,677
1,399,063
機動
1,761,652
1,398,051
HP
1,034,450

今月のULセットとなります。カミーユ氏は能力上昇を適応後の数値となっております。
カミーユもZも射撃・機動よりのステータスとなっているようです。
今回は射撃が一番高い模様。Zは機動のが高いイメージ。ウェブライダー形態が有るからかもしれんけど。

専用Stoneをはめた場合のステータス。
Zガンダム/オーラ[UL]
初期値
格闘
射撃
機動
13,988
16,382
16,337
合計値
46,707
LV120時の能力値
格闘
射撃
機動
61,954
71,531
71,349
合計値
204,834
アビリティ
体を通して出る力
一定の確率で敵一体に攻撃をしかけて、大ダメージを与えます。
発動条件
所属する小隊(3ユニット)の機体すべてが機動戦士Zガンダムシリーズの場合、一定の確率で発動します。
セットでの概算値
各配置時
リーダー
サブ
格闘
1,812,203
1,473,130
射撃
1,930,051
1,532,053
機動
1,928,026
1,531,041
HP
1,134,056

各数値が+6000されてこんなスペックになります。
素の状態でかなりのスペック。さすが最新のULセットですなぁ。

そしてフォーメーション編成(火力、HP+15%)
フォーメーション編成を適応後の数値(MAX)
各配置時
リーダー
サブ
格闘
2,084,033
1,694,099
射撃
2,219,558
1,761,860
機動
2,217,229
1,760,697
HP
1,304,164

専用Stoneをはめた状態でフォーメーション編成を最大値発動させた際のステータスです。

ちなみにフォーメーション編成の15%ですが、単純い機体の各数値を+15%するとほぼ数値が一致する様です。
セットでの概算値
各配置時
リーダー
サブ
格闘
2,084,026
1,694,092
射撃
2,219,545
1,761,852
機動
2,217,221
1,760,690
HP
1,304,158

(機体のステータスを15%アップさせた場合のステータス)
見て頂ければわかる通り、火力もHPも誤差がそこまで大きくないです。
攻撃力もHPも両方同数の15%アップしているからこそ出来る荒業でもある。片方だけだといろいろとズレる。

ちなみに反映させたZのステータスがこれ↓
Zガンダム/オーラ[UL]
初期値
格闘
射撃
機動
13,988
16,382
16,337
合計値
46,707
LV120時の能力値
格闘
射撃
機動
71,247
82,260
82,051
合計値
235,558
アビリティ
体を通して出る力
一定の確率で敵一体に攻撃をしかけて、大ダメージを与えます。
発動条件
所属する小隊(3ユニット)の機体すべてが機動戦士Zガンダムシリーズの場合、一定の確率で発動します。

総合値23.5万というトンデモスペックです。
数値的に見てもメモリアルカードを超えていますし、アビリティも付いてますし。。。
メモリアルってULを超えるカードみたいな感じの触れ込みだった気がする。

Zシリーズのサポカですが、今月のエクストラガシャでなんと クワトロ&アムロ でZシリーズ20%、15%という狂気とも思えるカードをリリースしました。
まだカード自体は未紹介(近日中に紹介します)ですが、そんなZシリーズのサポカをすべて適応した際のステータスがこちらとなります。

汎用Stone・サポカ・SCR発動概算値
エンブレム効果(18%)
各配置時
リーダー
サブ
格闘
19,949,971
16,217,209
射撃
21,247,267
16,865,862
機動
21,225,020
16,854,739
HP
3,573,158
※シリーズ名クリック・タップでサポカ一覧ページへリンク
※月変わり「激励」or「激励Ex」込みの数値。
※最大値での表示。


火力倍率が 約9.57倍、HPアップが 約2.74倍 というもはや訳の分からない状況になっております。
もうほぼ10倍じゃんか?10倍って…。。。

サポカの枚数も全部発動させるためには 12枚 必要となります。
UL戦艦3枚でちょうど収まりますね・・・ってことか?どちらにせよおかしいのは間違いない。

発動させる為には配置とか色々問題もありますが、このセットだけで下手すると大佐くらいまでの昇格戦デッキ超えてます(笑)
どんだけインフレですかー…。

ちなみに今のイベントの上位陣の火力を見たところすでに25億を超えている方を見つけました。
25億って…(笑)
やっぱりカードの数値 1/100 くらいにしましょう?桁が多すぎて見ずらいわ。。。
桁を減らせば率は同じでも数値的には結構インフレを抑えられるし良いんじゃないかと。

以上、今回は近年まれに見る長文でお届けしました。
書くための時間も1時間くらいかかってる気がします。(ほかのことやりながらだけど)
ガンコレとパワプロの動画を定期的にアップしています。
↓チャンネル登録などして頂けるとモチベーションが上がるかもしれません↓
Myチャンネル
スポンサードリンク

スポンサードリンク
関連記事

コメント

敵のHPが10分の1になったことがありましたね(^^)今はまた桁が意味不明になってますけど(^^;)ガンダム不具合コレクションが本領発揮しすぎですよね(^^;)
  • 2017-09-01│10:43 |
  • ER70 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


楽天

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

プロフィール

kyo

Author:kyo
一度ブログを消してしまい意気消沈中です。
★ガンダムカードコレクション★
ID:63740838
ユーザー名:kyo

★パワフルプロ野球★
ID:1618568150
ユーザー名:キョウ

でプレイ中。

最近飽きてきたのか昔の様な熱が持てない。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

サイト価格ランキング