Gタク予選二日目

本日Gタク予選二日目となります。
昨日は1勝1敗となり目標は3勝なのであと2勝必要となります。
まぁ予選なので適当に〜。

現在スマホ投稿なのでいつものようなカード紹介はできない状況です。
明日以降更新しましのでお待ちください。

昨日iOS11にアップデートして見ました。
画面録画機能が追加されました!
(それ以外にも色々更新されてましたが個人的にはこの機能が楽しそう)早速撮って見た。
でもスマホじゃアップ方法がイマイチ分からん(笑)
それも明日やってみます。せっかくだしガシャあたりでも撮ってみます。

[Gタク予選二日目]の続きを読む

Gシューティング終了 本日よりGタク開始

ev258_640.jpg

Gシューティング飽きましたねーほんと。
的当てに時間が掛かりさらに球を集めるのも時間が掛かるという二重苦。
そろそろ新しいイベントにチェンジしてもらいたいなぁ。
久しぶりのGシューティング(1回目)は面白かったけど回を増すごとにつまらなくなるとはこれ如何に(笑)

ガンコレ運営特有の回を重ねるごとに改悪していくのが如実に現れてますねぇ。
今回のレアボスもアレptとかやりすぎでしょ…極端なんだよねいつも。
まぁあと少し頑張れば1000位以内取れたけど、1000位以内の陸ガンを取ったところでって感じなのでスルーしました。

昇格戦に関しては規定5回+初期配布チケット1枚で無事2位通過。ぬるかった。
今日から少将様です。
少将と言えば一番最初に思い出すのがキシリアなんだよなぁ。あまり印象良くないわ。

そんなわけでGシューティングに昇格戦が終了。
本日よりGタクが開始です。ってか今日祝日なんだね。
すっかり普通の土曜日だと勘違いして昨日の帰りに今日やろうとした仕事残してしまった。
なので出社してます。でもお昼くらいに帰宅予定なので明日分の記事はどうしようかな。
久しぶりに文字だけになりそうな予感。まぁ初日だしそんなんでもいいかね。

[Gシューティング終了 本日よりGタク開始]の続きを読む

本日でシューティング・昇格戦終了 ランキング報酬紹介 【テリー】&【陸ガン】

本日でシューティングと昇格戦が終了します。
シューティングに関しては最後のサイコ・ザクが怠くてもう良いかなとか思ってます。
何が辛いってHP高すぎて作業感が半端ないこと。辛すぎです。
もういっそのこと100発一斉発射とか欲しいです。切実に。

昇格戦に関しては本日准将なのでうまくいけば少将、ダメでも准将キープは出来るかな。
今日、戦友(しかもGタクご一緒)様が同じグループに。
昨日も戦友様が同じグループにいました。当たる率高くね?

まぁ、そんなわけで本日はランキング報酬の紹介をしたいと思います。
死神な方と陸戦型ガンダムとなります。

テリー・サンダースJr.[UR]
基礎値
格闘
射撃
機動
189%
191%
189%
スキル全点灯時
格闘
射撃
機動
273%
275%
273%
合計値
821%
スキル
連邦系5
(21%,21%,21%)
MS適性5
(21%,21%,21%)
機動兵器5
(21%,21%,21%)
ベテラン
(21%,21%,21%)
アビリティ
トリプルアタック
陸戦型ガンダム[UR]
初期値
格闘
射撃
機動
4,646
4,974
4,458
合計値
14,078
LV99(概算)時の能力値
格闘
射撃
機動
29,038
31,088
27,863
合計値
87,989
セットでの概算値
各配置時
リーダー
サブ
格闘
519,188
416,133
射撃
535,358
424,218
機動
510,848
411,963
HP
313,079

下位報酬セット。
テリー・サンダーズJr.弱すぎじゃありませんかね?
スキル配分もひどいもんです…。陸ガンは射撃が高いようです。
180mmキャノンの影響かな?

[本日でシューティング・昇格戦終了 ランキング報酬紹介 【テリー】&【陸ガン】]の続きを読む

【ノリス】&【グフカスタム】紹介

シューティングも明日で終わりになります。日数的にはレイドより短いんですが長く感じますねぇ…。
しかしレアボスのptがおかしいです。
一応現状でもLV3のアレックスは撃破できるので結構pt効率がいいです。
ほとんどプレイしてないのに現在1100位くらいです(笑)
ここの運営はほんとバランスを考えないですなぁ…まぁ楽だから良いんだけども。

そんなわけで本日はメイン報酬のLEグフ・カスタムとノリスのセットを紹介したいと思います。
数年前まではポケ戦とか普通に部隊戦でやってたような気がするんだけど気のせいか?
争奪戦かなんかだったかな?記憶にないわ。

[【ノリス】&【グフカスタム】紹介]の続きを読む

シューティング・昇格戦残り3日。【シロー】&【Ez-8】、【トップ】&【ザクI】紹介

シューティング飽きたー(笑)
皆さんいかがお過ごしでしょうか?私は飽きましたが?
やっぱローテンションでやろうよ?その方が絶対楽しいよ?
過去のこの枠の全イベントを毎月順繰りやろうぜ?ハズレの月はフリオペとかGワールドとか…。
それはそれである意味楽しいかもしれないし!
同じイベントをずーーーっとやるよりも間違いなく楽しいと思うんだ。

ガンコレってもう新規参入者ほぼ皆無でしょ?多分。
なので過去イベントでもいいと思うんだよね。やり方を覚えるとかその辺はみんな大丈夫だと思うし。
昔すぎるイベントだと忘れてある意味新鮮な感じになると思うし。是非ともー。

そんな感じで本日は課金ガシャおまけセット、デイリー報酬セットの2本をお送りします。
明日は目玉LEのグフカス、明後日はランキング報酬となります。ちょうど日程的にもそんな感じでお送りするのがよさそう。

シロー・アマダ[UR]
基礎値
格闘
射撃
機動
196%
190%
193%
スキル全点灯時
格闘
射撃
機動
298%
258%
279%
合計値
835%
スキル
連邦系5
(21%,21%,21%)
機動兵器5
(21%,21%,21%)
白兵戦巧者
(40%,0%,20%)
専用機
(20%,26%,24%)
アビリティ
3倍攻撃
Ez-8[UR]
初期値
格闘
射撃
機動
4,719
5,412
4,197
合計値
14,328
LV99(概算)時の能力値
格闘
射撃
機動
29,495
33,826
26,232
合計値
89,553
セットでの概算値
各配置時
リーダー
サブ
格闘
551,385
437,122
射撃
549,763
436,311
機動
513,145
418,002
HP
322,858

課金ガシャおまけ。
シローさん。バーニィに負けてます。うーんこの。

シローは白兵戦巧者もちで、Ez-8は射撃型。セットにするとパイロットに引きずられ格闘が高くなるようです。
機体の方は強URなのでHP面でもURセットとしては割と高め。
79-80シリーズでは第08MS小隊のカードが一番火力が出ます。+40%のアイナがあるし。

[シューティング・昇格戦残り3日。【シロー】&【Ez-8】、【トップ】&【ザクI】紹介]の続きを読む

シューティング3日目 【バーニィ】&【ザク改】、【ミーシャ】&【ケンプファー】紹介

本日シューティング3日目となります。
昨日は祝日でしたが何かと忙しかったです。
日曜月曜とシューティングも昇格戦もほぼ放置状態だったため「大佐」まで落ちてしまいました。
大佐の響きだけは良いんだけどねぇ毎回言ってるけど。

そんなわけで本日はタイトル通りのカードを紹介します。
共にポケットの中の戦争に出てくるパイロット、MSとなります。

バーナード・ワイズマン[UR]
基礎値
格闘
射撃
機動
199%
190%
185%
スキル全点灯時
格闘
射撃
機動
287%
278%
273%
合計値
838%
スキル
ジオン系5
(21%,21%,21%)
専用機
(30%,30%,30%)
腕利き
(22%,22%,22%)
援護攻撃
(15%,15%,15%)
アビリティ
3倍攻撃
ザクII改A型[UR]
初期値
格闘
射撃
機動
4,786
4,536
4,755
合計値
14,077
LV99(概算)時の能力値
格闘
射撃
機動
29,913
28,351
29,720
合計値
87,984
セットでの概算値
各配置時
リーダー
サブ
格闘
542,750
431,145
射撃
524,459
421,999
機動
530,491
425,015
HP
319,540

バーニィ中々強いですなぁ。新平なのに。
他のゲームとかでもバーニィは割と優遇されており、育てるとかなり強くなったりします。(Gジェネとかスパロボとか)
スパロボでバーニィ育てると結構優秀な精神コマンドが覚えられたような記憶が…。
スパロボだと戦死することも少なく、クリスと一緒に主人公陣営に参入することが多い気がする。
まぁ私の記憶はかなり昔のスパロボで終わってるので今のシリーズは知りませんが。

ザクII改は格闘と機動が割と高く設定されている模様。
カタログスペック上はゲルググクラス、実性能はドムクラスト言われるほどの高性能機です。
統合何とか計画で生産された設定だったはず。
放映後色々と後付け設定でそんな感じになっている。
このザクが量産された暁には連邦など…!!

[シューティング3日目 【バーニィ】&【ザク改】、【ミーシャ】&【ケンプファー】紹介]の続きを読む

Gシューティング 【クリス】&【アレックス】紹介 ★追記あり

ev257_640.jpg

昨日より開始されていますGシューティング。題材は0079-0080まとめてって感じです。
まとめるなよと思いますが…まぁ仕方ないのかね。
副題は「戦場のエース」たちとなっています。
クリスとアレックスはエースなのでしょうか?テストパイロットだと記憶してますが。
バーニィも新平だし。エースじゃないぜ?

今回のイベントでリリースされるカードの中でエースっぽいのは
ノリス・パッカード
ミハイル・カミンスキー
ユウ・カジマ
ヴィッシュ・ドナヒュー
ニムバス・シュターゼン
まぁ良くてこの辺りかな?
後のキャラってテストパイロットだったり一兵卒だったり新米だったりでエースと呼ぶには若干疑問が残る。
wikiのガンダムのエースパイロット名鑑とか見ても今回のリリースキャラは誰一人として出てないわけだが(笑)
そういう意味でのエースではないのかしら?

[Gシューティング 【クリス】&【アレックス】紹介 ★追記あり]の続きを読む

【ジャミル】、【エニル&トニヤ】紹介

header_area137_640.jpg

本日はと特設お月見エリア関連のカードを紹介します。

お月見エリア30ステージでジャミルが手に入ります。
今回はトニア&エニルを当てることが出来たため、45ステージまでクリアできました。
途中★2が何個かあるけど…まぁめんどくさいし良いかなと。

ちなみにクリア時のデッキ編成はこんな感じ↓
0917.png


攻撃力とHP見切れてる。
攻撃力:21,092,914 HP:7,429,508

一応これでステージ45はクリアできました。
試行回数7回くらいで。
途中何回も敗北しましたけど。。。

そんなお月見エリアで取得できるジャミル氏
ジャミル・ニート
基礎値
格闘
射撃
機動
213%
213%
207%
スキル全点灯時
格闘
射撃
機動
306%
306%
300%
合計値
912%
スキル
旧連邦系6
(23%,23%,23%)
専用機
(10%,10%,10%)
援護攻撃
(30%,30%,30%)
背負った業
(30%,30%,30%)
アビリティ
4倍攻撃

結構平たんなステータスです。総合値も見慣れた912%という感じ。
援護攻撃の補正値の高さと専用機の補正値の低さにビックリです。
ジャミルってコックピット恐怖症とかそんな感じの設定有ったような気がする。気のせいか。

[【ジャミル】、【エニル&トニヤ】紹介]の続きを読む

本日が部隊戦終了日でしたー!! 月光ガシャ紹介 【カリス】&【ベルティゴ】

619701_536.jpg

いやーすっかりと昨日最終日と勘違いしてました。
崖から落ちた後なのでもう興味の度合いがほぼ0に近いので。
敗者復活みたいな最後まで遊べる機能を所望します。

今年の部隊戦はかなりの勝率だったので久しぶりに取れなかった感じでした。
まあ、何回も書いてましたけどロニはそこまで欲しい感じじゃなかったので取れなくても問題ない。
それよりも過去の逃したカミーユやらその辺が潜在スキル無くても良いから欲しい。

そんなわけで本日は今月初めからリリースされていた月光ガシャの内容物を紹介したいと思います。
ベルティゴとカリスのセットとなります。
カリスは潜在スキルもちのLEとなっており強力な一枚となります。
ベルティゴは初のLE化。

カリス・ノーティラス
基礎値
格闘
射撃
機動
187%
192%
195%
スキル全点灯時
格闘
射撃
機動
275%
280%
283%
合計値
838%
スキル
宇宙革命軍系5
(21%,21%,21%)
機動兵器5
(21%,21%,21%)
専用機
(24%,24%,24%)
腕利き
(22%,22%,22%)
アビリティ
トリプルアタック

とりあえず最後のボックスに入ってるカリス。
これを手に入れるとLEカリスが潜在スキルもちにパワーアップします。
とりあえず私は全部クリアすることが出来ました。

[本日が部隊戦終了日でしたー!! 月光ガシャ紹介 【カリス】&【ベルティゴ】]の続きを読む

部隊戦本日で終了 ランキング報酬【ダグザ】&【ロト】紹介

部隊戦ですが崖から転落しました。犯人死亡です。
まっさかさ~ま~に~♪(古いか…)

ってなわけで本日はランキング報酬を紹介します。
明日は特設エリアのサポカを紹介しようかな。サポカ関係は色々とデータ更新しないといけないから地味にめんどくさいのです。
そもそも今保有している私のデータがあってるかどうかもそろそろ微妙ですけども。

ダグザ・マックール[UR]
基礎値
格闘
射撃
機動
192%
192%
186%
スキル全点灯時
格闘
射撃
機動
295%
255%
269%
合計値
819%
スキル
連邦系
(21%,21%,21%)
ベテラン
(18%,18%,18%)
白兵戦巧者
(40%,0%,20%)
エコーズ
(24%,24%,24%)
アビリティ
3倍攻撃
ロト/MS[UR]
初期値
格闘
射撃
機動
4,364
4,927
4,786
合計値
14,077
LV99(概算)時の能力値
格闘
射撃
機動
27,276
30,795
29,913
合計値
87,984
セットでの概算値
各配置時
リーダー
サブ
格闘
520,499
415,896
射撃
515,463
413,377
機動
520,501
415,897
HP
311,292

下位報酬セット。
ダグザが白兵戦巧者を持っており格闘が高いです。
ロトは射撃機なので、射撃が高いです。
結果、機動が一番高くなるという(笑)
毎度のことながら不一致ですなぁ…。

[部隊戦本日で終了 ランキング報酬【ダグザ】&【ロト】紹介]の続きを読む


楽天

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

プロフィール

kyo

Author:kyo
一度ブログを消してしまい意気消沈中です。
★ガンダムカードコレクション★
ID:63740838
ユーザー名:kyo

★パワフルプロ野球★
ID:1618568150
ユーザー名:キョウ

でプレイ中。

最近飽きてきたのか昔の様な熱が持てない。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

サイト価格ランキング