SCR紹介 シナンジュ・スタイン

本日はSCRの紹介をしたいと思います。
イベントに関しては今日三連勝出来れば10個で★2が手に入るかなって感じです。
今回のイベント期間中結構忙しかったのであんまり入る事も出来なかったので残念。
まぁ、そんな事も有るさね。

同じ中隊の皆様にはご迷惑を~と言いつつまぁほぼ見知った連中なので特に謝罪も無い。
今回始めて組んだ方に関しては申し訳なかったかなと思うケド。
勝てない時は勝てないんです!
Gタクしかり部隊戦しかり問題はマッチングなので運が良い時期はなにもしないでもあっさり行けますからね。
今回は運が無かったと割り切ります。

そうしないと色々とストレスが溜まりますからね。
ゲームでストレス貯めたらダメだと思うんだ。

ってなわけで本日はSCRの紹介をしたいと思います。
能力的には★3が出てからSCRに関してはほぼ全部カンスト状態です。(総合値は)
後、SCRの限界突破後のステータスが分からないと言う中途半端な状態です。
こればっかりは調べきれないのでどうしようも無いです。申し訳ない。

[SCR紹介 シナンジュ・スタイン]の続きを読む

ワールドミッション特攻サポカ ハマーン&マシュマー紹介

今回の特設エリアの特攻サポカのハマーン&マシュマーの紹介をしたいと思います。
イベント終了後はZZシリーズの攻撃力5%、HP3%アップの微妙な一枚になります。
しかーし、現在戦艦が有るのでこの様な微々たるアップとはいえ、全体的には結構な火力アップにつながる様な気がします。

ハマーン・カーン&マシュマー・セロ
基礎値
格闘
射撃
機動
185%
195%
199%
スキル全点灯時
格闘
射撃
機動
264%
274%
278%
合計値
816%
スキル
ジオン系5
(21%,21%,21%)
エリート
(23%,23%,23%)
専用機
(35%,35%,35%)
忠誠の薔薇
(0%,0%,0%)
アビリティ
3倍攻撃
忠誠の薔薇
ガンダムZZシリーズの機体に搭乗した場合に発動するスキル。バトル時に、編成中のガンダムZZシリーズ機体の攻撃力が+5%、HPが+3%される。ただし複数のデッキを使用する場合は、異なるデッキに編成中の機体には補正がかからない。


HPアップの効果を持ったサポカは全部UR+になるのかね。

ってかそろそろホントカードの片隅に「サポートカード」なり「強化アビリティ付き」とかそんな感じで普通のカードとは違うんやで?事を分かりやすく明記した方がいいと思うんだ。
これだけ種類が多くなるとホント何が何だか分からないです。

一応初期から多分全部網羅しているはずですが、漏れてるかもって思ってきた。
このカードを含めてULやLEサポカ等を含めて現在 60枚 のサポカが存在します。

改めて見てもサポカの量の異常だと思う。
まぁ毎月一枚づつ必ずサポカが追加されて、更には最近こんな感じの微妙なサポカも追加されてるから量は増えるんでしょうけど。
やっぱり悪手だと思うんだよなぁサポカの量産は…。

もうこうなったら開き直って昔みたいに部隊戦の6勝報酬とかでサポカ出せばいいのに。
そしたらかなり盛り上がると思うんだけどなぁ。
まぁ取れなかったらそれはそれで人が離れていく要因にはなりそうだけどね。
ここまで多いとそんな気にしないでも良い様な気がしないでも無い。

[ワールドミッション特攻サポカ ハマーン&マシュマー紹介]の続きを読む

ねまっさかさまに堕ちて~ マリーダ&クシャトリヤ紹介

はい。という訳で崖から崩れ落ちました。
★2 SCR目指して頑張ります。
まぁ昨日もそうでしたがオートマトンがなぁ…勝てないっすよ。

そんな訳で本日はバッチ報酬のマリーダ&クシャトリヤを紹介したいと思います。
UR+ですが裏クエレベルの弱UR+の為、あまり強くは有りません。

[ねまっさかさまに堕ちて~ マリーダ&クシャトリヤ紹介]の続きを読む

箱カード紹介 バナージ&ユニコーン

機能は2勝1敗でした。
現在バッチ数4個。残り獲得可能なバッチ数9個。
後1敗だけは許されますが、それ以上は無理な感じです。
つまりかなり絶望的な展開といっても過言ではない。

今回のGタクですが予選はかなり温い所との対戦でした。
しかも5試合全部…。
まぁptの都合上そんなに稼ぎたくなかったので3勝で止めましたけど。

で、問題の本戦がかなりエグイ。
部隊や中隊を考えても明らかにちょっと無理ですってところが多かった。
予選は所詮赤メ取れればラッキー程度なので本戦をもっとゆるい感じで進めたかったんだけどなぁ…。
ランキング的にもそんなに高い所じゃ無かったのにどうしてこうなったって感じです。

まぁ ★3 の可能性はまだ若干存在しているので頑張りたいと思います。
最悪 ★2 くらいは取っておきたいな。
★3 SCR が出てからホント目玉取れないわ―…。

って感じで本日は箱カードの紹介をします。

[箱カード紹介 バナージ&ユニコーン]の続きを読む

特設エリア ワールドミッションカード紹介 ネオ・ジオングなど

今回は現在特設エリアとして開催されているネオジオンエリアで入手できるLEネオ・ジオングを紹介します。

Gタクで手に入るLEフロンタルとのセット時の能力で見てみたいと思います。
LEセットの為かなり強力になると思われます。

[特設エリア ワールドミッションカード紹介 ネオ・ジオングなど]の続きを読む

Gタク本戦2日目 フロンタル&シナンジュ紹介

さて、Gタクですがお昼を終えて現在1勝3敗です。
負けが先行し過ぎています。
昨日の2ラウンド目は戦友さん元帥閣下でした。部隊もほぼ元帥・大将で構成された恐るべき部隊…!!
ランキングも1位とか一杯持ってる人たちの集まりでした。
ま、勝てるはずもなくって感じですねー。

ラストは300位の中将さんの部隊だったので何とかいけるかな―と思ったのですが無理でした。
物量も火力も無い我が軍では勝てるはずもなく…。

そしてお昼の戦い。
相手2中隊の隊長二人とも戦友というね。
何だこれ。4戦中2戦(3中隊)が戦友ですか……。
まぁ戦友云々は置いといて地力で勝てて無かった感じです。

今回のうちの中隊ですが、いつもGタクでご一緒する最大戦力が欠如。
更にはここ数カ月一緒にプレイ中の整備士さんがリアル事情によりほぼ参戦が絶望的。
つまり圧倒的に色々と足りていない構成になっています。
そんな訳で、何とか低い位置で勝てればなーと画策しているのですが難しい。

いつものプレイ方法と若干異なっている部分もあるのですが、やっぱり火力(フォースとかも含めて)がないと無理や。
やっぱりGタクは火力(フォースも)だよ兄貴!!って感じですなー。
UCシリーズはサポカも持ってないので私自身役立たず感が半端ないですが…。
残り数日何とか頑張りたい所です。

そんな訳で本日はチャンスアップガシャのフロンタルとシナンジュを紹介したいと思います。
一応900円までやってUR+シナンジュは取ったけど火力あんまり上がらん。

[Gタク本戦2日目 フロンタル&シナンジュ紹介]の続きを読む

課金ガシャオマケの数々

本日Gタク本戦1日目となります。
今月は31日まで有る為、★3 SCRに必要なバッチは12個とななります。
本日(7月25日)~7月30日までの6日間(バッチ18個)が本戦となります。
12/18 なので勝率66%で獲得可能。
2勝1敗ペースで獲得可能な換算です。

★3 SCR登場からかなり獲得難易度が上がり、あまり★3 SCRを取れていない現状。
何とか欲しい所ですが、どうなる事やら…。

という事で本日は課金ガシャのオマケの数々を紹介したいと思います。
リバイバルカードが一杯有る為、機体だけの紹介になるものも多いです。

[課金ガシャオマケの数々]の続きを読む

Gタク開始 バナージ&ユニコーン・ネェル・アーガマ紹介

本日より開催されましたGタク。
題材は機動戦士ガンダムUCとなっております。
SCRはシナンジュ・スタインとなっており、恒例の様にSCR限凸もリリースされています。

今回の変更点はLE+に戦艦がついて、オルフェンズのURキャラ4枚が追加されただけという。
まぁ安定してきて何よりという考えも有りますね。

今回のLE+はユニコーンガンダム&ネェル・アーガマとなっております。
キャラの方はバナージ単体。ブライトさんスルーされている模様。

後は今月も特設エリアが解放されています。
ネオ・ジオンエリアと銘打ってLEネオ・ジオングが手に入る様です。
そして恒例のUR+の微妙な増幅が有るパイロットがリリースされるんでしょうね…。
なんかホントガシャの種類多くなりすぎです。

本日は課金LE+のユニコーン&ネェル・アーガマを紹介したいと思います。

[Gタク開始 バナージ&ユニコーン・ネェル・アーガマ紹介]の続きを読む

オルフェンズ機体カード紹介

本日フリオペ最終日ですが紹介できるカード全て紹介が終わっており、更に書く事も無いのでオルフェンズガシャの機体を紹介したいと思います。
URもあるけどLEだけで。

機体はLEだけどパイロットが居ないと言う残念仕様。
今後パイロットもカード化されて行くのかな?どうなんだろう。

後Gタクの情報もまだ出ていない。
一応題材はUCみたいですが。

[オルフェンズ機体カード紹介]の続きを読む

サンダーボルト系のカード紹介

フリオペも明日で終了となります。
本日はサンダーボルトの機体&キャラを紹介したいと思います。

正直サンダーボルト見てないので全然わからないです。
一応時代背景的には一年戦争の頃っぽいですけど。
最近の一年戦争の後付け機体はオーバースペック過ぎて何とも(笑)

[サンダーボルト系のカード紹介]の続きを読む


楽天

カウンター

プロフィール

kyo

Author:kyo
一度ブログを消してしまい意気消沈中です。
★ガンダムカードコレクション★
ID:63740838
ユーザー名:kyo

★パワフルプロ野球★
ID:1618568150
ユーザー名:キョウ

でプレイ中。

最近飽きてきたのか昔の様な熱が持てない。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

サイト価格ランキング