4月エクストラガシャ

611501_536.jpg

色々とサポカの類のページを更新していたら結構時間が掛かった。
サポカが増えると更新するページが増えるので若干めんどくさい。

一応数回チャレンジしました。
ガンダムWシリーズのカードも結構揃ってきているので欲しかった…

IMG_7528.png

アバターゲット(笑)

後1枚LEウイングは貰った。要らん。
欲しいのはそれじゃないんや~!!

という事で、カードの能力紹介をします…。

[4月エクストラガシャ]の続きを読む

ブログ消失から1ヶ月

今月初めにブログを誤って消してしまい本日で約1ヶ月経過しました。
1か月間で今回の記事を入れて97個書いた模様。
1日1回の時もあれば5~6回の時もあった様な感じですが平均して1日3記事くらいの感じでした。

以前JUGEMに移動した時は記事が書きにくく1日1記事各程度でしたがFC2に戻ってきて頻度は増えました。
やっぱり記事を書く画面の使いやすさは重要です!!

グーグル等での検索も1ヶ月書き続けた事により以前に近い位置まで戻ってきました。
16033101.png

上から公式
シャインさんのブログ
がんこれ?さんのブログ
ブラザーさんのブログ
で、私のブログという順番まで復帰。


16033102.png

ガンコレ日記で検索した場合は上から
シャインさんのブログ
がんこれ?さんのブログ
私のブログ
ブラザーさんのブログ
といった感じ。


情報量とアクセス数が検索の表示順位には必要なので需要の有る記事を書くのが大事です。
逆に言えば垂れ流しのどうでも良い記事は逆に書かない方が良い可能性があるんですよねぇ…。
例えば今回のこの記事とかは自己分析の記事なので需要は無いと思う。

[ブログ消失から1ヶ月]の続きを読む

【ガンコレ】 Gタク終了&レイド予告

昨日でG-Tacticsが終了しました。

バッチは10個となり、★2 SCR にもたどり着く事が出来ませんでした。残念。
色々と立ち回り方が自分の中隊でやっていた時と異なり、今後の参考にして見たいと思います。

個人ランキング → 2,622位
中隊ランキング → 50位

最終戦で頑張って見たのですが如何せん火力がたらず、ラストのエリアバトル中に色々と考えてガシャをしてみました。
一番損が少ない物を選びました。
課金LE+は手に入ってもパイロット居ないし、シーブックは手に入っても機体ないしという事で3月エクストラガシャを回してみました。
題材がOOだった為、昇格戦デッキにも入るし火力も上がるし良いかなと思った決断です。

IMG_7525.png


3連2回目で出ました。
多分付き始めに3連2回目までやっても出なかったんだろうなぁと思う。

デュナメスは当たらずで、UR+オマケの1枚だけ。
今月の部隊戦のセラヴィーガンダムの方が火力が出たのでとりあえずそっちに乗せておく事にしました。
一応デュナメスを限凸とかでデッキ入り出来る状態にするとOOデッキは全てLE以上で編成できるようになりました。
まぁシリーズで染めるとLEパイロットの少なさが目に付きますが…。

そんな感じでGタクは終了です。

本日20時よりレイドが始まります、後スタートダッシュキャンペーンのガンダムがどうなるかもその辺りに分かるのかも。
ガンダム・アムロともに課金じゃない事を祈るばかりです…。
課金で当たらないとスタートダッシュキャンペーンとは一体何だったのか状態になるしね。

続いてはレイドのお話。

[【ガンコレ】 Gタク終了&レイド予告]の続きを読む

【ガンコレ】 Gタク最終日 SCR紹介

昨日負けてしまい首の皮一枚切られました。
★3 SCRはダメでしたが ★2 SCRはまだ希望があります。
でも今日のお昼、負けてしまったので残り2戦全勝しないともらえません…。
やはり★3 SCRは難しいのか…!?
前回のファーストの時もダメだったし、難しい。

本日はそんなSCRの紹介をしたいと思います。
想定パイロットして以前の部隊戦のLE報酬セシリー・フェアチャイルドとのセットで紹介したいと思います。
ファーストの時はドムでパイロット候補が微妙だったのですが、今回はLEが候補になるので強力です。

[【ガンコレ】 Gタク最終日 SCR紹介]の続きを読む

【パワプロ】 左上更新&A+に昇格

左上とは育成選手BOXの左上の事です。
つまり一番出来が良い選手が出来たって事。

IMG_7521.png

24044となり無事A+にたどり着けました。
ブレインマッスル高校のおかげでスタメンがどんどん更新されて行きます。
なんかバランスブレイカーな高校だなぁ…ほんと。

[【パワプロ】 左上更新&A+に昇格]の続きを読む

【ガンコレ】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 配布カード

title_tekketsu_640.jpg
かつて「厄祭戦」と呼ばれる大きな戦争があった。
その戦争が終結してから、約300年。

地球圏はそれまでの統治機構を失い、新しい支配体系をもって新たな世界が構築されていた。仮初めの平和が訪れる一方で、地球から離れた火星圏では、新たな戦いの火種が生まれつつあった。

主人公の少年、三日月・オーガスが所属する民間警備会社クリュセ・ガード・セキュリティ(以下:CGS)は、地球の一勢力の統治下にある火星都市クリュセを独立させようとする少女、クーデリア・藍那・バーンスタインの護衛任務を受ける。
しかし、反乱の芽を摘み取ろうとする武力組織ギャラルホルンの襲撃を受けたCGSは、三日月ら子供たちを囮にして撤退を始めてしまう。

少年達のリーダー、オルガ・イツカはこれを機に自分たちを虐げてきた大人たちに反旗を翻してクーデターを決意。
オルガにギャラルホルンの撃退を託された三日月は、CGSの動力炉として使用されていた「厄祭戦」時代のモビルスーツ、ガンダム・バルバトスを用いて戦いに挑む。



という事で本日オルフェンズのカードが配布されました。
オルフェンズ自体みてないのでアレですが、周りの評価を聞くとかなり面白そうですねー。
秋から第2期がはじまるっぽいです。
一応主人公&主人公機はお配りされましたが、ガンコレでイベント化は有るのか…?
今の所サポカの類も一切ない為、配られてもほぼ観賞用になる可能性が高いです。

このキャンペーンでの不具合
内容
ログインカウントの算出時、特定の条件下でカウントされていなかった可能性がございました。
お詫び内容
キャンペーン期間終了時の3月27日23:59時点でログインカウントが1回以上のお客様全員に、
現在のログイン回数をプラス2回カウントさせていただきます。
また、お詫びとしてBE回復ミニカプセル10個を配布させていただきます。

[【ガンコレ】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 配布カード]の続きを読む

【ガンコレ】 Gタク残り2日 キンケドゥ&X1紹介

昨日は3連勝する事が出来現在バッチ7個。
残りバッチ数6個。
★3 SCRまでバッチ5個、背景まで6個となっております。

背景まで確保なら残り全勝、★3 SCRなら1敗までは許される状況。
首の皮一枚つながっている状況です。

【首の皮一枚】 とは
皮1枚で首がつながっていること。まだわずかな望みが残っていることのたとえ。
ほんの少しのところで,まだつながっていること。ごく小さな可能性がまだあること。 「 -で優勝戦線に残る」


という事で、本日はバッチ報酬のキンケドゥとクロスボーンガンダムX1の紹介をしたいと思います。
X1については裏クエレベルの弱UR+ですが、イベント中は使えるかと。
後WMでも使えるかな。F91&CB系のカードの全体量が少ないので…。

[【ガンコレ】 Gタク残り2日 キンケドゥ&X1紹介]の続きを読む

【パワプロ】 ブレインマッスル高校 感想と立ち回り

先日よりリリースされた新高校ブレインマッスル高校。
やっぱり楽しいですね~。
どんどん自分の記録を塗り替えて行く感じ。

後少しで総合A+になりそうな所まで作り直しました。
まねき猫を持っていくとほぼ9割入れ替えの選手が出来る勢いです。

今回はそんなブレインマッスル高校で作った今の所自軍最高の野手・投手を紹介してみます。
後、今の手持ちのキャラ状況を少し。

【手持ちのキャラ(SR以上)】
IMG_7516.png
25枚か有りません(笑)
最近は被りキャラの出現率が高く、+1以上が少し増えた感じです。
手持ちのキャラは少ないですが有る程度有能なキャラはいるのでそこそこ作れます。

私の立ち回りは微課金です。
たまに安いパワストーンが売ってれば買う程度。
120円で6個とかの時に。
基本的に課金はしない方向でやっています。

[【パワプロ】 ブレインマッスル高校 感想と立ち回り]の続きを読む

【ガンコレ】 6日目(本戦4日目) ギリ&クァバーゼ紹介

本日本戦4日目。
バッチは現在4個となっており、★3SCRはまだ範囲内ですが結構キツイ感じになっています。
中隊としてはもう私レベルじゃ足手まといな感じとなっています…orz
何とかくらいついていきたい所ですが、敵出しとかしても部隊戦じゃないのでかえって邪魔になってしまったりするので何とも。
生きる道を見つけつつやってみたいと思います。

小隊ランキングも現在41位となっており、Gタクじゃ過去類を見ないほど高い位置にいます。
この辺のプレイは無理だなと実感中。

本日は2箱目キャラのギリと本戦バッチ報酬のクヴァーゼの紹介をしたいと思います。
ともにURの為、あまり参考にはならないかもしれませんが…。

[【ガンコレ】 6日目(本戦4日目) ギリ&クァバーゼ紹介]の続きを読む

【ガンコレ】 Gタクランキング報酬

今回はランキング報酬を紹介したいと思います。
凄い久しぶりの光のカリストがカード化されましたが、影のカリストは今回カード化せず。
どうせなら下位報酬を影のカリストにすれば良かったのに。

【下位報酬】
光のカリスト
基礎値
格闘
射撃
機動
190%
193%
195%
スキル全点灯時
格闘
射撃
機動
274%
277%
279%
合計値
830%
スキル
木星帝国系5
(21%,21%,21%)
MS適性5
(21%,21%,21%)
機動兵器5
(21%,21%,21%)
専用機
(21%,21%,21%)
アビリティ
トリプルアタック
ユーリスディス・シニストラ・ディキトゥス
初期値
格闘
射撃
機動
4,689
4,624
4,765
合計値
14,078
LV99(概算)時の能力値
格闘
射撃
機動
29,307
28,901
29,782
合計値
87,990
セットでの概算値
各配置時
リーダー
サブ
格闘
525,263
420,872
射撃
524,624
420,552
機動
532,517
424,499
HP
316,481


光のカリストのスキルが面白みが一切ない。
全部ALL21とか。せめて専用機で少し何かしら上下させてあげて欲しかった。
機体の方は若干機動が高い程度。

下位報酬に関してはURなのでもうホント産廃状態に陥っています。
何か違う施策をお願いしたい所。

[【ガンコレ】 Gタクランキング報酬]の続きを読む


楽天

カウンター

プロフィール

kyo

Author:kyo
一度ブログを消してしまい意気消沈中です。
★ガンダムカードコレクション★
ID:63740838
ユーザー名:kyo

★パワフルプロ野球★
ID:1618568150
ユーザー名:キョウ

でプレイ中。

最近飽きてきたのか昔の様な熱が持てない。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

サイト価格ランキング