部隊戦本日で終了 ランキング報酬紹介【エル】&【ガンダムMk-II】

部隊戦も本日で終了となります。早々と6勝を収めたため残りはまったりしたものでした。
まぁ全勝狙ってみようかって話だったんですが、7戦目でいきなりダメでした。
目玉取った後でほんとよかったです。
今回は今までとは結構違うパターンの勝ち方でした。
その辺も含めてやはり部隊戦で最重要なのは  ってことですね。

そんなわけで本日はランキング報酬の紹介をしたいと思います。
ガンダムMk-IIとエル・ビアンノです。
エル・ビアンノ
基礎値
格闘
射撃
機動
190%
191%
187%
スキル全点灯時
格闘
射撃
機動
271%
276%
272%
合計値
819%
スキル
連邦系5
(21%,21%,21%)
MS適正5
(21%,21%,21%)
専用機
(18%,22%,22%)
援護攻撃
(21%,21%,21%)
アビリティ
トリプルアタック
ガンダムMk-II<エゥーゴ>
初期値
格闘
射撃
機動
4,599
4,505
4,974
合計値
14,078
LV99(概算)時の能力値
格闘
射撃
機動
28,745
28,157
31,088
合計値
87,990
セットでの概算値
各配置時
リーダー
サブ
格闘
514,755
413,488
射撃
514,274
413,247
機動
532,074
422,147
HP
312,221

弱報酬セット。弱いですねー…。
サポカのクロノクル&マリア女王よりも弱いってどんだけ弱いんだよ…。
MK-IIの方は起動が少し高いようです。URで31000とかかなり驚異的なスペック。

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目玉報酬紹介 【ルー】&【Zガンダム】

昨日無事に6勝することができ LEルー・ルカ ゲットです!
今回はストレートの6勝でした。珍しいこともあります。
そして本日のお相手は有名な方が一杯というまぁ察してくれレベルです。
今日までそんな方々と当たらなかったのがある意味奇跡なのではないかと思われるレベル。

そんなわけで本日はバッチ5個報酬のZガンダムとバッチ6個報酬のルー・ルカのセットを紹介したいと思います。
ルーは潜在スキルもちの為強いです。

ルー・ルカ
基礎値
格闘
射撃
機動
231%
236%
235%
スキル全点灯時
格闘
射撃
機動
331%
336%
335%
合計値
1002%
スキル
連邦系6
(26%,26%,26%)
起動兵器6
(23%,23%,23%)
専用機
(21%,21%,21%)
気丈なる志願兵
(30%,30%,30%)
アビリティ
クワトロアタック
MSアビリティ防御技能4
機体との組み合わせで発動する潜在スキル。ガンコレ大会において、編成ユニットがMSアビリティによって受けるダメージを40%軽減する。
Zガンダム
初期値
格闘
射撃
機動
8,253
8,396
8,445
合計値
25,094
LV99時の能力値
格闘
射撃
機動
36,728
37,362
37,580
合計値
111,670
アビリティ
エゥーゴの象徴
一定の確率で発動し、同じ小隊(3ユニット)に所属するガンダムZZシリーズ機体の攻撃力がアップします。
発動条件
所属する小隊(3ユニット)の機体すべてが機動戦士ガンダムZZシリーズの場合、一定の確率で発動します。
セットでの概算値
各配置時
リーダー
サブ
格闘
800,976
642,937
射撃
811,291
648,094
機動
812,219
648,558
HP
484,897

覚醒スキルの能力上昇を適応後の数値です。
目玉系の潜在スキルもちは能力上昇2で固定されていくのかな?
課金系は3以上という感じ?どちらのせよ十分すぎるほど高スペックとなっています。
ちなみに専用機の発動が無い場合でも 939% というおかしなスペックです。
過去の課金LEパイロットを闇に葬れる一枚です。
連邦系であれば全点灯しなくても過去のLEを乗せるよりも強い感じですね。

Zガンダムのステータスは中UR+性能でアビリティ付きです。
しかしながら、エゥーゴの象徴というアビリティ名称で適応範囲がZZしかないってどうなんだろうね?
ZとZZ合わせて発動させてほしいレベルです。

セットで見ると機動がやや高い感じです。
Stone配置 (概算値)
カードのレアリティ : UR+(+4800)
位置
格闘に配置
射撃に配置
機動に配置
H P
505,551
505,863
505,801
格闘
862,940
821,943
821,880
サブ
684,245
663,903
663,841
射撃
831,945
874,190
832,195
サブ
668,748
690,027
668,998
機動
832,873
833,185
874,931
サブ
669,212
669,524
690,366

Stoneを配置した場合もやはり機動のステータスが一番高くなるようです。
UR+とLEのセットでHP50万超えるんだなぁ…。インフレ恐るべし。

以上、部隊戦カード報酬の紹介でした。

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部隊戦5日目 【マシュマー】&【ザクIII改】、【グレミー】&【バウ】紹介

本日部隊戦5日目となり、裏カードクエストが開始されています。
現在5勝。(全勝中)となっております。
今日勝てれば明日LE戦となります。果たしてどうなることやら…?

本日はバッチ報酬セットのマシュマー&ザクIII改と箱2箱目グレミー&裏カードクエストのバウを紹介したいと思います。
共にイベント中に手に入るカードです。上位陣の方々はデッキ入りすら危ういセットです(笑)
私は無事にデッキに入りましたけどね。
なんせZZシリーズはサポカが1枚も無いので超忍耐すらデッキ入りするクオリティです。

マシュマー・セロ
基礎値
格闘
射撃
機動
189%
193%
193%
スキル全点灯時
格闘
射撃
機動
280%
281%
281%
合計値
842%
スキル
ジオン系5
(21%,21%,21%)
起動兵器5
(21%,21%,21%)
専用機
(26%,23%,23%)
エリート
(23%,23%,23%)
アビリティ
3倍攻撃
ザクIII改
初期値
格闘
射撃
機動
4,825
4,671
4,756
合計値
14,252
LV99時の能力値
格闘
射撃
機動
30,159
29,199
29,726
合計値
89,084
セットでの概算値
各配置時
リーダー
サブ
格闘
544,588
434,809
射撃
538,358
431,694
機動
542,209
433,620
HP
325,031

マシュマー様の基礎値で格闘が低く、専用機の補正で格闘が高くなっており、結果ほぼ平坦な感じになってます。
総合値はそこそこ高めの842%です。
ザクIII改は強UR性能で、若干格闘が高い感じ。
セットで見ると若干格闘が高い感じとなっております。まぁ…イベント中しか使わんかなこれは。

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部隊戦本戦2日目 【ハマーン】&【キュベレイ】、【アマサ・ポーラ】&【ドワッジ】

本日部隊戦本戦2日目となります。
昨日も無事に勝つことができ現在2勝中。

潜在スキルガシャなるものとオールレンジエリアの2個がリリースされてます。
潜在スキル押してきますねー…この辺りは後日紹介します。
オールレンジエリアで獲得できるのが量産型νとか…奇をてらってるのか?

そんなわけで本日はタイトル通り箱セットのハマーン様&キュベレイと、バッチ報酬のアマサ・ポーラとドワッジの紹介をしたいと思います。
ハマーン・カーン
基礎値
格闘
射撃
機動
185%
195%
197%
スキル全点灯時
格闘
射撃
機動
270%
285%
287%
合計値
842%
スキル
ジオン系5
(21%,21%,21%)
MS適正5
(21%,21%,21%)
専用機
(21%,26%,26%)
腕利き
(22%,22%,22%)
アビリティ
トリプルアタック
キュベレイ
初期値
格闘
射撃
機動
4,043
4,990
5,045
合計値
14,078
LV99(概算)時の能力値
格闘
射撃
機動
25,269
31,188
31,532
合計値
87,989
セットでの概算値
各配置時
リーダー
サブ
格闘
499,276
410,582
射撃
552,990
437,439
機動
557,178
439,533
HP
321,889

今回のハマーン様とキュベレイは機動型の様です。
ハマーン様NTでもなく、エースでもなく…あんた誰?って感じのスキル配分となっています。
なんか面白みに欠けるスキル配分ですなー…。
キュベレイの方は射撃・機動と高くハマーン様との相性は良さげ。

ハマーン様の総合値が842%と高めではあるが、ラカンと2%しか違わないのはどうなのか?
まぁいつもこんな感じだけど。

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部隊戦本戦開始 【ラカン】&【ドライセン】紹介

本日より部隊戦本戦が開始しました。
昨日の前夜祭は無事勝つことができとりあえず1勝は確保しました。
残り5勝…無事勝つことができるか…!?

そんなわけで本日はタイトル通り前夜祭報酬のラカンと課金おまけのドライセンのセットを紹介したいと思います。

ラカン・ダカラン
基礎値
格闘
射撃
機動
197%
194%
185%
スキル全点灯時
格闘
射撃
機動
286%
280%
274%
合計値
840%
スキル
ジオン系5
(21%,21%,21%)
起動兵器5
(21%,21%,21%)
専用機
(24%,21%,24%)
熟練
(23%,23%,23%)
アビリティ
3倍攻撃
ドライセン
初期値
格闘
射撃
機動
4,998
4,380
4,949
合計値
14,327
LV99(概算)時の能力値
格闘
射撃
機動
31,238
27,376
30,932
合計値
89,546
セットでの概算値
各配置時
リーダー
サブ
格闘
558,252
442,110
射撃
525,263
425,616
機動
546,326
436,147
HP
325,968

今回のラカンは画像的にちゃんとしてていい(笑)
過去のURラカンでひどい絵のカードがあったからなぁ…なんのいやがらせかと思うレベルのやつが…。
総合値も840%と高くさすが一年戦争時から活躍していた(という設定)なだけはある。
ドライセンの方は格闘・機動型となってりラカンとの相性も良い。

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